Atelier de オジィ

ひろオジィの作業小屋雑記帖 

台風12号がきました

今年はこの時期まで八重山への台風接近がなく、このまま過ぎ去ってほしいと思っていたらやっぱり来た・・・しかも去年の恐怖の13号とほぼ同じ時期に。しーかーもー!この台風はほんの先日、日曜に発生したもので、日曜の夕方にあれー台風ができてる、しかも進路は一応八重山直撃ジョーダンでしょ、なんて言ってたら昨日はちょっと真剣なムード、結局予想を大幅に上回る発達をしやがって、今朝石垣島が暴風域に入るころには930HP,最大風速50m、昨年の悪夢再び、という感じでした。
もちろん昨日にハウスの台風対策はきちんとしていましたが、昨年の記憶が強烈だったこともありかなり心配でした。暴風域から未だ抜けない午後2時過ぎにハウスまで行ってみたら今年は無事でした。でもあちこちの電柱が傾いたり、ハウスの近辺は停電していたりして、それなりに被害をもたらしていることは間違いありません。

さて、この台風が発生した先日の日曜日は、兄弟夫婦の子供の運動会でした。この日は真夏の陽気でテントの下も暑くて汗だくになりましたが、この写真を撮っていたころ台風12号が発生していたというわけです。
登野城小学校の運動会、写真の中央奥に小さく看板が写ってますが、126周年!?スゴイ歴史ですな。
このテントは本部席ですが、テント屋根の絵が本部席らしくないカワイイ柄なのがなかなかです。
登野城小学校運動会

    19:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

ひろオジィ

Author:ひろオジィ

石垣島のひろオジィ 
オジィと称しているがおじいさんではなくおじさん。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード