FC2ブログ

Atelier de オジィ

ひろオジィの作業小屋雑記帖 

煎り黒豆

ひさびさのおとりよせシリーズ、今回はもらいものではなく正真正銘私のお取り寄せ。煎り黒豆

兵庫県の丹波篠山いのうえ黒豆農園 の煎り黒豆です。
私はナッツ類(アーモンドやピスタチオ、マカデミアナッツ、カシューナッツなど)は結構好みますが、国産の豆菓子では、千葉の塩ゆで落花生(っていうんですかね)と煎り黒豆が大好きです。いつもは那覇に行ったついでに買ってきたり頼んだりしますが、今回はネットで注文です。煎り黒豆、で検索し、なんだかブッちぎれた感じの面白いサイトでしたのでこちらにしてみました。
煎り過ぎ、という感じではありませんし焦げもないのですが、よく煎られている、とでもいいましょうか、軽い歯ざわりですが味わいが深い印象で、大変気に入りました。
煎り黒豆だけの注文もちょっとサビシイので、黒豆おかきと黒豆&黒米入り六穀膳、てーのも買ってみました。
黒豆おかき

おかきもこれはシンプルな素焼ですが、しょうゆ、サラダ味などもあるようです。

今回初めての注文ですが、1枚目の写真のバックにあるようなあいさつ状や奇麗にレイアウト・印刷された商品一覧パンフ(でもそこに余分な金をかけてはいない、という微妙な線がサスガ)、さらに黒豆茶のミニパックをオマケにつけていただき、また次も注文したいと思わせちゃうのはやっぱりスゴイ。うーん直販系ネットショップの鑑じゃ!ととても感心するとともに自分のサイトもちっとはなんとかしなさいよ!とかなり反省させられました。
    19:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ひろオジィ

Author:ひろオジィ

石垣島のひろオジィ 
オジィと称しているがおじいさんではなくおじさん。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード