FC2ブログ

Atelier de オジィ

ひろオジィの作業小屋雑記帖 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

がんばれ池田アナ

先日ようやく梅雨入り宣言した沖縄ですが、例によって梅雨入り後真夏の天気になっています・・・今日は最高気温予想が30度で、実際は29度だったようですが、猛烈な日差しで参りました。午前中ハウスの修理、午後はハウスの外側(通路でもちろん作物のないところです)に除草剤散布、デージ疲れました。まだ日も高い5時半に今日の作業終わり!と宣言してサッサと帰宅、ベランダでビールを飲んでハッピーです。

テレビを殆ど見ない私ですが、毎晩9時前のNHKローカルニュースは見てたりします。今日は2本目飲みながら(すみませんね)7時前の15分間のローカルニュースを見ようとスイッチオン、すると、おお、日曜出勤ご苦労さんです池田アナ!NHK沖縄勤務の池田耕一郎アナウンサーです。
テレビ画面撮影してしまいました・・・
NHK沖縄池田耕一郎アナ

32歳のイケメン、奥さまはいらっしゃるのかしら・・・?まあそれは俺には関係ないか。
で、本題ですが、この池田アナ、すごいアスリートなんですよ実は!!!
昨年末NAHAマラソン68位(2時間57分)、今年1月の石垣島マラソン13位(2時間59分)、というわけでサブスリーアナウンサーなんです。うーん憧れちゃう♪
サブスリーランナーだけではありません、今年の石垣島トライアスロンにも出場、20位!(S22B70R39)そーしーてー!翌週宮古にも出てた!総合51位(S0:43 B4:52 R3:36)
すごくないですか~!?
なんたって驚いたのが宮古翌日の月曜にはローカルニュースに出てて、私とカミさん思わず叫んだ!池田アナもう出てる!カワイソー(何で?)ニュースでは「昨日行われました宮古島トライアスロン・・・」とひとごとみたいにお仕事されていました。

今日は沖縄本島本部から船でチョイの水納島(みんなじま)のサンゴの産卵の模様など伝えられておりました。
水納島のサンゴ産卵


それにしても3種目それぞれそれなりの立派な成績で、仕事がら練習時間もまちまちで大変なことでしょうに素晴らしいですね。
石垣島マラソンではサッサと帰り支度をされているところに出くわして挨拶しました。(知り合いじゃありませんよ)きっとすぐに沖縄本島に戻って仕事だったのでしょう。
がんばれ池田アナ!全然レベルが違いますが私もがんばります!
    19:39 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.05.26 Mon 09:17  |  カムイ #vUfEqGYA
タイムから見ると、池田アナはきっとランナーご出身なのではないでしょうか。石垣の39分、宮古の3時間36分のタイムに見て取れます。

加えてスイムも速いですね。1500を22分、宮古を43分ですか・・・。オープンウォーターでこのタイムはやはり速い。

バイクは後から練習されたという感じのタイムですが、宮古で5時間を切っているところに練習量の豊富さを感じます。

32歳という年齢もいいですね。これから強豪エイジとして大会を引っ張っていく選手になりそうです。

こういう人たちが自分たちの先にいるのだと思うと、練習に向かう元気がでます。はるか先にいる人だとわかっていても、その線はつながっているんだと思えるのが不思議です。
  [URL] [Edit]
2008.05.26 Mon 09:18  |  カムイ #vUfEqGYA
あとは、髪形を決めれば文句なしですね(笑)
  [URL] [Edit]
2008.05.26 Mon 13:10  |  南アのダンナ #-
僕もレベルが全然違いますが、昨日ハーフマラソンに出まして、目標のサブ2(ハーフでもサブ2って言うのか?)をちょっとオーバーしましたけど、10年前より良くなってるから満足。那覇マラソンに向けて着々と準備進行中です。
  [URL] [Edit]
2008.05.26 Mon 14:06  |  オジィ #-
カムイ様
池田アナはヒトの話では「水球」出身らしいですがちょっと珍しいかもしれませんね。しかも京大工学部出身というのもなんか珍しい?
私もカミさんも(ここ2,3年走ってませんが、石垣島マラソンにはずっと出ていました)ランナーというだけでまるっきり関係ない人にも親近感を持ってしまうようで、なぜか池田アナファンなんですよ。

そういえば最近「グ~」でおなじみになっているらしいエドなんとかさんというお笑いの女性の方がいらっしゃいますが、あの方も毎日10km走っておられるそうで、それを聞いてからカミさんはエドさんを尊敬してるみたいです・・・変なダンスを見ながら「このヒトすごいよね~」を連発。

ダンナ様
サブ2ランナーとは初めてききましたが、この際だから単純計算でフルは4時間切れるようがんばってください。
  [URL] [Edit]
2008.05.26 Mon 15:17  |  カムイ #vUfEqGYA
水球ときましたか・・・・・。

降参っ!惚れたぜっ!(笑)

  [URL] [Edit]
2008.05.26 Mon 19:03  |  オジィ #-
カムイ様
「水球」出身説が本当だとすると、たぶん彼にとってはトライアスロンスタート時のバトルなどなんでもないハズですね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://papayaisg.blog23.fc2.com/tb.php/319-1f7e02d8
プロフィール

ひろオジィ

Author:ひろオジィ

石垣島のひろオジィ 
オジィと称しているがおじいさんではなくおじさん。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。