Atelier de オジィ

ひろオジィの作業小屋雑記帖 

メニュー選択の傾向

住まいから至近距離に安くて美味しいお店があれば、こと飲食に関して出無精な私もたまには出かけることもある。

ウチからゆっくり歩いて5分の居酒屋「ランタナ」。沖縄家庭料理はもちろん、いわゆる居酒屋メニューは枝豆からデザートっぽいものまで何でもアリ的な非常に幅広いメニューなので、やろうと思えば「今夜は沖縄風」でも「中華風」でも「多国籍風(?)」でもイケる。「フレンチ」とか無理だと思うが・・・

なのに気がつけば「前回と同じ」ものをたのんでしまうのは何故。
しかも家でも食べられるような「沖縄家庭料理メニュー」。

ソーメンチャンプルーでしょ(お皿の左に乗ってるのは魚テンプラではなくチーズ揚げ)

ランタナのソーミン

ヒラヤチーでしょ(ピザじゃありません)

ランタナのヒラヤチ

ちょっと変わったのはこれくらいか。揚げポテトサラダ。

ランタナの揚げポテトサラダ

わざわざ外で食ってんだからもうちょっと考えてほしい・・・といつも翌日になって思う。次回はこの気持ちを忘れないようにしたいと思いますが、ジョッキ一杯飲んだら忘れてしまうんでしょ!

    22:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://papayaisg.blog23.fc2.com/tb.php/711-d570dc92
プロフィール

ひろオジィ

Author:ひろオジィ

石垣島のひろオジィ 
オジィと称しているがおじいさんではなくおじさん。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード