Atelier de オジィ

ひろオジィの作業小屋雑記帖 

産業まつりとヨーグルト

(昨日のつづき)
ソソクサと産業まつり会場を後にしたとかなんとかいいながら、しっかりお買いものしています。
 「ミルククラウン」のジャージー牛ヨーグルト。(オリオン缶は容器の大きさ比較のために置いただけで他意はございません・・・だって手元に空いたばかりの缶があったから・・・)←そんないいわけはどうでもよくて、可愛いかたちの容器と手作り感のあるラベル。

ミルククラウンヨーグルト1

島内には数軒、「ジャージー牛」を飼育し、乳製品を加工・販売する方がおられますが、こちらはそのおひとり、島の北部「伊原間(いばるま)」で牧場経営されている「ミルククラウン」の小山内さんという女性の方です。裏面ラベルをアップ撮影しましたので、ご覧ください。サイトもありますのでどーぞ。

ミルククラウンヨーグルト2

あの発酵仮面小泉センセイも喜びそうないかにもヨーグルト!ってな味わいで、私は結構気に入っています。普段はイバルマの道路沿いとか、たまに玉取崎展望台とかに販売車をだしておられるようですが、北部へドライブの際は是非どうぞ!

    19:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://papayaisg.blog23.fc2.com/tb.php/718-8a0c0450
プロフィール

ひろオジィ

Author:ひろオジィ

石垣島のひろオジィ 
オジィと称しているがおじいさんではなくおじさん。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード