FC2ブログ

Atelier de オジィ

ひろオジィの作業小屋雑記帖 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

just for you (and me)

前々回の記事からまだひと月ですが、またまた行ってきました白保のケーキ屋さん「ぱぴる」。
今回はシュークリームが目的でした。他にもおいしそうな苺タルトとかブルーベリーのケーキとかいろいろありましたが、見ないようにしてシュークリームだけ!4個!!

4個も買うなんて、またカミさんの実家用かといわれそうですが、違います。
4個も買うなんて、よっぽど小さいのかと思われそうですが、違います。

パピルのシュークリーム1

サラダ用の小ボウルは直径16cmです。シュークリームの直径は約10cmほど。
フタになった部分をあけてみるとクリームがズッポシ入っていて、デザートとして一人で食するには充分すぎるほどデカい。

パピルのシュークリーム2

実はこれまで何度も立ち寄っておきながら、いろいろ季節の果物などを使った魅力的なケーキ類に目を奪われ、外見としてはごく一般的なシュークリームは買ったことがありませんでした(ひと月前まで)。先月バレンタインお返しを買った際、ついでにひとつ買ってみましたところ、カミさんともども「おいしい!」ということになり、今回の大人買い?に至りました。

品質と大きさからいたしましても、1個216円(税込)は大変結構なことと思い、皆さまにもおすすめする次第でございます。
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2015.05.05 Tue 11:38  |  さあんチャキじじ #-
お久しぶりです。

石垣→名古屋→清水 と転勤し、
ゴールデンウィーク中は、日本平、三保の松原など、
静岡の観光地を巡っていました。

大勢の観光客に混じっていると、
そう言えば、このシーズンは 沖縄は梅雨入りしてたねぇとか、それでも観光客でいっぱいだったなぁとか、
何となく石垣島が懐かしくなり、
石垣関係のブログを いろいろ見てまわっていました。

そんな中で、
オジィの 「パピルのシュークリーム」を拝見し、
思わず 見入ってしまいました。

島の割りには、
石垣は ケーキ屋さんがたくさんありましたが、
建物の外見と、対照的な
数少ない 本格的なスイーツの店でした。

店奥の居間で、イートインできるなんて、
内地からの観光客にとっては、
意外性のあるお店でした。


別件ですが、
オジィのパパイヤも 楽しみにしています。
石垣珊瑚など、新しい品種には挑戦しないのでしょうか。

また、時々、おじゃまします。
  [URL] [Edit]
2015.05.05 Tue 21:16  |  オジィ #-
さあんチャキじじ様
どうもお久しぶりです。相変わらずのご健啖ぶりを貴ブログで拝見し安心(?)いたしました。私はといえばますます引きこもり(違)で外食することはほとんどありませんが、パピルは結局しょっちゅう行っているみたいです。
パパイヤの話題も書きたいんですが、一応本職なので、いろいろ悩ましいことも多くてですね、まあそのうち今よりいろんな意味で上手くなれば書く気にもなるでしょう。
またこちらにお越しになる機会があればいいですね。たぶん新しいお店もいろいろあるはずですし(自分はわからない笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://papayaisg.blog23.fc2.com/tb.php/732-6944ede6
プロフィール

ひろオジィ

Author:ひろオジィ

石垣島のひろオジィ 
オジィと称しているがおじいさんではなくおじさん。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。