Atelier de オジィ

ひろオジィの作業小屋雑記帖 

暗くて明るい道

5月になったばかりなのに台風の心配をしなくてはならない石垣島です。今日はとうとう30度を越え、暑い一日となりました。暑いので、日陰がいい~ とバンナ公園の、というか観光客の皆さんにもお馴染の「エメラルドの海を見る展望台」(だったっけ)に至る山道を走りました。

舗装、というのか、とりあえずコンクリみたいなので固められた道がありますが、年中大量の落ち葉があるのは当然のことです。

2015May9_5

勾配はハンパではありません。画像ではわかりにくいですが、もう絶壁みたいな石段もあります。天国への階段って感じ?

2015May9_4

緑濃い山道は、薄暗くもあり、しかし天気の良い日はあちこちの木漏れ日が美しい。
エゴノキの実。

2015May9_2

今が盛りのイジュの花。非常な高木ですが、この山道ではすぐそばで花が見られます。

2015May9_1

ギランイヌビワ。幹に直接こんな実をたくさんつけます。クワ科の大木。

2015May9_3

つる性の植物も多く、とっても楽しい。

2015May9_6

山道を走ると、ぜんぜん走る練習にはなりません。練習するつもりならカメラは持って行かないことですね。
    19:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://papayaisg.blog23.fc2.com/tb.php/733-df83ab2c
プロフィール

ひろオジィ

Author:ひろオジィ

石垣島のひろオジィ 
オジィと称しているがおじいさんではなくおじさん。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード