FC2ブログ

Atelier de オジィ

ひろオジィの作業小屋雑記帖 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

1分速い

石垣島マラソン2017

昨日1/22に開催されました第15回石垣島マラソンですが、昨年同様24km部門に参加いたしました。
昨年同様冷え込みましたので、昨年同様の格好で走りましたらタイムも昨年同様・・・いいえ!昨年より1分速くて総合・年代別順位ともに昨年よりは僅か~に良かったのでした。

今回、自分は年々困難に感じる「キロ5分」をどこまでキープできるか、ということを念頭に置いてスタートしました。そこでいつになくスタート地点も前方に陣取り周囲にあわせて走りだしました。すると3キロ地点で相当苦しいためそこでようやく腕時計を見たらどうも周囲は4分30秒ペースだった模様で、これはどうなることやらと内心焦りましたがその後はなんとなくキロ5分になりました。その「なんとなく」が良くなかったのでしょう、ふと気が付くとキロ5分15秒とか30秒になり、結局10キロ地点は52分。
その後も自分としてはペースを保ったつもりでしたがやはり20km地点で1時間50分。その後はキロ5分をきれいに維持(笑)しての結果でございました。

さて、上の画像のメダル、完走証の後ろに敷いた布は参加Tシャツですが、大会前日にゼッケン配布スタッフの方が着用しているのを見て「放牧牛」かと思いましたら「上から見たヒトの群れ」でした。白黒の牛ってこちらでは見ませんもんねえ。石垣島マラソンのTシャツは(失礼ながら)毎年ほとんど着ることなくタンスにしまわれますが、今年のはブルーが美しく、生地がソフトで悪くないなと思っています。

さてこれから知人の結果を(新聞で)よ~く見なきゃ・・・



    07:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://papayaisg.blog23.fc2.com/tb.php/759-568a3cb4
プロフィール

ひろオジィ

Author:ひろオジィ

石垣島のひろオジィ 
オジィと称しているがおじいさんではなくおじさん。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。