Atelier de オジィ

ひろオジィの作業小屋雑記帖 

蝶だらけの小路

やまねこマラソンで傷めた左足の違和感がなくなるまで3週間近くかかりました・・・ちゅうか単に3週間ランニングはお休みしました。

先週からボチボチ走ってますが、今日は久しぶりにいい天気になったのでこれまた超久しぶりにバンナ公園内を走りました。
セイシカの橋を渡ると花の盛りを迎えているのが(何度か登場していますが)植栽のリュウキュウアセビです。

2017Mar1201

ほー満開やなー・・・でいつもは通り過ぎるんですが、今日はなぜか夥しい数の蝶。蝶に詳しいわけでもない自分が見ても10種類以上いましたね。
それにしても飛び回るモノを撮影するのは非常に難しい。蝶とか鳥とかを専門にされるカメラマンの方はよっぽど忍耐強いんだろうな、などと思いつつ数枚。キレイな写真はありませんが・・・

2017Mar1203

2017Mar1202

2017Mar1204

最後の画像は「イシガケチョウ」で、バンナ公園の中でもよくみられる蝶のひとつです。この方がまたここまで寄ってもなかなか逃げない。いい根性してるのかドンくさいのかあまり好んで食べられない種類なのか笑




    21:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://papayaisg.blog23.fc2.com/tb.php/763-4bb92bbb
プロフィール

ひろオジィ

Author:ひろオジィ

石垣島のひろオジィ 
オジィと称しているがおじいさんではなくおじさん。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード